カゴ落ちの原因を徹底追及!購入率をあげるカゴ落ち対策
ネットショップをしている方にとって、通称「カゴ落ち」はできるだけなくしたい対策の一つです。ちなみにこのカゴ落ちとは、お客さんが商品をカートに入れたにもかかわらず購入しないでサイトを離脱した状態をいいます。そこでカゴ落ちの原因やカゴ落ち対策に...
ネットショップをしている方にとって、通称「カゴ落ち」はできるだけなくしたい対策の一つです。ちなみにこのカゴ落ちとは、お客さんが商品をカートに入れたにもかかわらず購入しないでサイトを離脱した状態をいいます。そこでカゴ落ちの原因やカゴ落ち対策に...
プッシュ通知とは、どのようなものなのか?さらには具体的な使い方やメリット・効果などについても詳しくご紹介いたします。プッシュ通知とは?まずは気になるプッシュ通知とは?スマホなどの端末に直接送ることのできるメッセージのことをいいます。タイムセ...
WEBマーケティングでは、リッチコンテンツという言葉を最近よく耳にします。ところが英語で言われてもイマイチどういうことなのか?分かりにくいという方もいらっしゃるかと思います。そこで、リッチコンテンツとは?そしてリッチコンテンツのメリットにつ...
WEBマーケティングでは、SEOと同様にLPOという文字を目にすることがよくあります。ここではLPOについて、さらにはランディングページの最適化手順についてもご紹介します。WEBマーケティングにおいて重要なLPO冒頭でもご紹介したようにWE...
近年キャリアスマホだけでなく安価なフリースマホなど個人個人が所有しながら使用するといったデバイスが急速に普及しています。その結果、ショッピング決済やインターネット通販などを利用するといったスタイルが当たり前ともなりました。その上多くの人がそ...
UXとCXとは、それぞれどういう意味合いがあるのか?そして、それぞれの違いについてご紹介いたします。さらには、顧客の満足度をあげるCXについても詳しくご紹介いたします。UXとCX の意味合いと違いについてUXとCXは、どちらも商品やサービス...