新着記事

カゴ落ちの原因を徹底追及!購入率をあげるカゴ落ち対策

ネットショップをしている方にとって、通称「カゴ落ち」はできるだけなくしたい対策の一つです。ちなみにこのカゴ落ちとは、お客さんが商品をカートに入れたにもかかわらず購入しないでサイトを離脱した状態をいいます。そこでカゴ落ちの原因やカゴ落ち対策に...

リッチコンテンツとは? メリットを解説

WEBマーケティングでは、リッチコンテンツという言葉を最近よく耳にします。ところが英語で言われてもイマイチどういうことなのか?分かりにくいという方もいらっしゃるかと思います。そこで、リッチコンテンツとは?そしてリッチコンテンツのメリットにつ...

LPOとは?ランディングページ最適化の手順を紹介

WEBマーケティングでは、SEOと同様にLPOという文字を目にすることがよくあります。ここではLPOについて、さらにはランディングページの最適化手順についてもご紹介します。WEBマーケティングにおいて重要なLPO冒頭でもご紹介したようにWE...

CDPとDWHの違いは?それぞれの活用方法を解説

近年キャリアスマホだけでなく安価なフリースマホなど個人個人が所有しながら使用するといったデバイスが急速に普及しています。その結果、ショッピング決済やインターネット通販などを利用するといったスタイルが当たり前ともなりました。その上多くの人がそ...

UXとCXの違いは?顧客満足度をあげるCXを理解しよう

UXとCXとは、それぞれどういう意味合いがあるのか?そして、それぞれの違いについてご紹介いたします。さらには、顧客の満足度をあげるCXについても詳しくご紹介いたします。UXとCX の意味合いと違いについてUXとCXは、どちらも商品やサービス...