「Clubhouse 芸能人や有名人のトークが聴けるということで大人気」

「「Clubhouse 芸能人や有名人のトークが聴けるということで大人気」」のアイキャッチ画像

Clubhouseにようやく招待されたものの、いざ使うとなるとどのルームに入ったらよいのか?迷ってしまうという方もいらっしゃるでしょうね。
あるいは音声版のSNSなので、適当にルームを選んで入っても話が面白くない!とか興味のない話が多い!ということでガッカリしている方もいらっしゃるに違いありません。
そんな時は、芸能人や有名人等が開催しているトークルームに入ることをオススメします。
ここではそんなClubhouseの利用方法をご紹介いたします。

芸能人や有名人も使っているClubhouse

リリースされて間がないClubhouseですが、世界中で爆発的な人気を呼んでいます。
確かに、日本でも芸能人や有名人が早速このリリースされて間がないClubhouseを利用しているといいます。
ここでは、芸能人や有名人と交流が可能なClubhouseについてご紹介します。

Clubhouse を利用している気になる芸能人や有名人

いったいどんな芸能人や有名人が、Clubhouseを利用しているのでしょうか?
それこそ自分が大好きな芸能人や有名人がいれば、真っ先にそのことが気になって仕様がないのではないでしょうか。
そこでその気になる情報ですが、それはネットで調べるのが一番です。
例えば紙面の関係で一部の芸能人や有名人しかご紹介できませんが、例えば福山雅治さんや手越裕也さん・米津玄師さん・GACKTさん・高橋みなみさん・指原莉乃さん・木村カエラさんなど、テレビで日頃見かける芸能人ばかりです。
あるいはスポーツ選手であれば、ダルビッシュ有さんや稲垣啓太さん・池江璃花子さん・北島康介さん・安藤美姫さんなど実に数多くのスポーツ選手も利用されています。
こうした芸能人や有名人の名前を伺っただけでも、ぜひとも私も早速利用してみたい!という衝動に駆られるのではないでしょうか。
しかしながら「自分はそれほどミーハーではない」という方であれば、前澤友作さんや秋元康さん・井上公造さん・乙武洋匡さん・メンタリストDaigoさんといった有名人が利用しているのであれば一度トークルームに参加してみたい!となるのではないでしょうか。
とにかくこうした今はときめく芸能人や有名人までもが利用しているのが、Clubhouseの大きな魅力の一つだといえるでしょうね。

芸能人や有名人はツイッターで事前告知

芸能人や有名人がClubhouseを利用しているから自分も利用してみたい!というユーザーは多いのではないでしょうか?
それこそ雲の上的な存在でもある大好きな芸能人であっても、Clubhouseであれば自由なトークを楽しめるかもしれませんね。
あるいは例えトークまではできなくても、トークルームに入れば生配信のトークが聞けるかもしれませんね。
そこで芸能人や有名人のトークルームに入るには、ツイッターを利用するのが断然オススメです。
例えばお目当ての芸能人や有名人のツイッターにアクセスをすると、いろんなつぶやきや出来事だけでなくClubhouseでトークを開始する日時などが事前に告知されています。
ちなみにその目印ですが、以下のような分かりやすい目印が貼り付けてあります。

これはコジルリこと小島瑠璃子さんのツイッターに貼り付けてあるClubhouseの事前告知です。
こうしたトーク番組の開始日時の事前告知が、各芸能人や有名人のツイッターには貼り付けであるので、ぜひともご参考になさってみて下さい。

Clubhouse の人気の秘密に迫る

今爆発的な人気を呼んでいるClubhouseですが、まだ利用したことがないという人からみれば、どうしてそんなに人気があるの?あるいはどんな魅力やメリットがあるの?といった疑問点が真っ先に湧き上がってくるでしょうね。
そこでまだClubhouseを利用したことがないという方々に向けて、その気になる人気の秘密に迫ってみたいと思います。

Clubhouseの魅力やメリットとは?

Clubhouseは、音声のみのSNSだといわれています。
あるいは音声版のツイッターだという話も伺っております。
その程度の情報であれば、ネットでClubhouseを調べればすぐに分かることです。
さらにClubhouseが爆発的な人気を呼んでいる理由として、何らかのメリットや魅力があるに違いありません。
そこでよく取り上げられている魅力やメリットですが、「リアルな会話がオンラインで楽しめる」とか「ラジオを聞くようにながら作業ができる」といったことがよく挙げられています。
あるいは招待制なので、招待された人のみ利用できるといった安全性が高いことも利用者には大きな魅力の一つだといえるでしょうね。
その上、普段着のままとか化粧をしなくても気の向いた時間に利用できるというのも人気の秘密といえるでしょうね。
とりわけ今の時期というのは、新型コロナが流行しているので感染対策として自宅待機を余儀なくされている人が数多くいらっしゃいます。
それこそそうした方々にとってリアルタイムで自由に会話が楽しめるというのは、願ってもないアプリだといえるでしょうね。

芸能人や有名人が利用しているから

Clubhouseが爆発的な人気を呼んでいる理由について、その魅力やメリットはすでにご紹介したとおりです。
ところが、もう一つ見落としてはいけない理由があるのです。
それは、今をときめく芸能人や有名人がこぞってClubhouseを利用しているという点です。
どうしてそのような状況になったのかは分かりませんが、それこそがClubhouseの最大の魅力やメリットといえるのではないでしょうか。
それこそ自分が大好きな芸能人が、テレビCMに出ている商品であればついつい買ってみたくなるものです。
あるいは自分が信頼している有名人が、テレビCMに出ている商品であればついつい信用して自分も買ってしまうものです。
これは、私の個人的な意見というよりも万人が認める正論だといえます。
何故なら多くの企業は、年間数千万円という高額な広告費用を支払ってまでも人気の高い芸能人や有名人を起用しています。
その一例ですがイチロー選手は、日本のプロ野球界のみならずアメリカの大リーグでも認められた一流選手です。
そんなイチロー選手が「ユンケル黄帝液」という商品の宣伝をすれば、多くの人はその商品を買うに違いありません。
それと同様に、今をときめく芸能人や有名人がClubhouseでトークをするとなれば、ぜひとも自分も参加をしてみたい!という心境にきっとなるハズです。
そうしたユーザーの心理が、Clubhouseの人気に拍車をかけているのは当然のことです。
そこで自分の大好きな芸能人や有名人が利用しているClubhouseに入るには、上述したようにツイッター等で開始日時を事前に調べておく必要があります。
さらに、もっと重要な利用する上でのポイントがあります。
それはただ単に芸能人や有名人のトークルームに入るというだけでなく、「挙手ボタン」を押して主催者(モデレーター)に許可されさえすれば自分も会話ができるという点です。
サラッと申し上げましたが、想像してみて下さい。
自分が憧れている芸能人や有名人とリアルな会話が楽しめるのですよ。
今まで雲の上のような存在だった人と、生で会話が楽しめるというのは従来のSNSにはなかったClubhouse特有の魅力なのは間違いありません。
それこそその当事者であれば、胸の高鳴りを抑えることができないのではないでしょうか。
ということで、まずは気になる芸能人や有名人とお近づきになれるという意味において、ぜひともClubhouseを利用できるようにしましょう。

まとめ

今をときめく芸能人や有名人のトークが聴けるということで、Clubhouseのご紹介をしました。
しかしながら如何せん、そこに至るには狭き門子をクリアーする必要があります。
もちろん、アップルストアからダウンロードをしてインストールまでは誰でもできます。
そのあと具体的に利用するには、何分にも招待制のアプリなので既に利用している方から招待される必要があります。
そういう意味においていろいろと難関をクリアーする必要がありますが、とにかく挑戦あるのみです。