カテゴリー: webサイト

プロジェクト管理ツール「Backlog」の特徴を解説

企業には、総務を始めとして企画を考える部署やマーケティングの部署、あるいは製造プロジェクトの部署など様々な部署があります。そうした各部署内でチームを作成しながら作業を進めていく際に、「誰が」「何を」「いつまでに」といった各作業の「見える化」...

Googleマップに店舗を登録する方法とは?

渋谷や新宿に出かけた際に、お店の情報をあまり知らない人であれば、「渋谷 ラーメン店」「新宿 焼肉店」といった具合にスマホに入力をしてお店を調べると思います。するとグーグルマップ上には、ラーメン店や焼肉店の情報が出てきます。このようにご自分の...

Googleビジネスプロフィールの利用に費用はかかるのか?

お店や会社を経営する方であればすでに御存知かと思いますが、Googleビジネスプロフィールにご自分のお店や会社を登録すると、グーグル検索した時やグーグルマップにお店や会社の情報が表示されるようになっています。その代わりGoogleビジネスプ...

Google広告とGoogleアナリティクスの連携とメリット

Google広告を運用する際に成果を上げるには、データを分析したり検証する作業がとても重要な要となります。従ってGoogle広告だけでなく、Google アナリティクスから得られるデータもフルに活用する必要があります。ところでGoogle広...

Googleデータポータルとスプレッドシートを連携

Google社が提供しているデータポータルは、いわゆるビジネスインテリジェンス(BI)ツールの一つとしてよく利用されます。その最大の特徴ですが、様々なデータをグラフにするなど、いわゆる可視化しやすいのです。そこで今回は、同じくグーグルが提供...